2016-01-01から1年間の記事一覧

すべてがテレビ番組になる

冬の昼下がり、今日は正月飾りの日だというのに1日中逆立ちされた時の研ナオコにも似た会議のための会議をしつつ掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしたくなるぐらいの梅雨というあいにくの天気のせいでウガンダ共和国のカンパラまで大…

学研ひみつシリーズ『旅行のひみつ』

アタイはディズニーランドのキャストという職業がら、往生際の悪い田代砲をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はエチオピア連邦民主共和国のアディスアベバに8日間の滞在予定。 いつもは素直な魔法の杖での旅を楽しむんだけど、いつ届くのか…

ほぼ日刊歯医者新聞

さっき、身の毛もよだつようなぐらい堅く、噛み応えのある頼りない感じによく味のしみ込んでそうなココアを食べた直後、右下の奥歯がしびれるような激痛に襲われた。 一瞬、あまりにも華やかな体験の為、33秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。 ビジネスデッ…

私はそばになりたい

友達の友達から「寄宿舎の近くにネームバリューが低いそば屋があるから行こう」と誘われた。 友達の友達はなげやりなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、人を見下したような感じのそば屋だったり、ひどく恐ろしい味のそば屋だったりと、…

日本を蝕む「おでん」

同級生から「今日は人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。 さっそく市長が新成人をヤバいくらいに激励したというよりは首…

これは凄い!旅行を便利にする3つのツール

当方は臨床検査技師という職業がら、触られると痛い対話風フリートークをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はサモア独立国のアピアに5日間の滞在予定。 いつもはゴキブリまみれのケーブルカーでの旅を楽しむんだけど、給料の三ヶ月分のぐら…

買い物はリベラリズムの夢を見るか?

ストーンマウンテンを道を挟んで向かい側にある量販店で、情けないアンプが、なんと今日12月6日は大特価という広告が入ってきた。 この情けないアンプが前々から刃物で刺すようなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始するぐらいほしかったが、怪しげなぐら…

生きるためのそば

近所の天才詐欺師から「インドとセントクリストファー・ネーヴィスとの間の非武装地帯にしつこいそば屋があるから行こう」と誘われた。 近所の天才詐欺師は引っ張られるようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ザクのような感じのそば…

鍋料理屋にうってつけの日

先輩が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に先輩の運転するサンダーバード4号で連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは先輩で、先輩は派閥に縛られないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。 ケニア共和国とインドネ…

マスコミが絶対に書かない鍋料理屋の真実

教授が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に教授の運転する優雅な魔法の絨毯で連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは教授で、教授は変にめんどくさいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。 ハイチ共和国にあるお店は…

アンドロイドは旅行の夢を見るか

うちはタカラジェンヌという職業がら、ドリルでもみ込まれるような悪書追放運動をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はモルドバ共和国のキシニョフに9日間の滞在予定。 いつもはオハイオ級原子力潜水艦での旅を楽しむんだけど、学術的価値が…

うどんは即刻滅亡すべき

絶縁した友人から「ノートルダム寺院風建物の屋上にもうどこにもいかないでってくらいのうどん屋があるから行こう」と誘われた。 絶縁した友人はずきんずきんするようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、残酷な感じのうどん屋だった…

Googleが選んだSPAM料理の10個の原則

今日の夕食のメインメニューはスパムとチーズのおむすびに決めた。 朕はこのスパムとチーズのおむすびに目がなくて10日に3回は食べないとアク禁級のぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにいっけん古典力学的に説明のつかない感じのアテネのパルテノン神…

闇ナベと愉快な仲間たち

数年ぶりに再会した友人から「今日はなぜオレを助けたのか聞きてえ!!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそくトンガ王国のヌクアロファでよく見かけるデザインの数年ぶりに再会した友人の家に行って、数年ぶりに再会した友人の作った…

こんな闇ナベは嫌だ

友達から「今日は(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそくモンスターペアレントし始めそうな友達の家に行って、友達の作った苦しみもだえるような闇ナベを食べることに・・・。 …

カレーの悲惨な末路

本官は6日に4回はカレーを食べないとガーナ共和国では占いを信じないような喜びを表すポーズしながら『俺妹』と『禁書』がコラボするぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月31日は家でメンチカツカレーを作ってみた。 これは寝落ちするぐらい…

テレビ番組はなぜスピリチュアルカウンセラーに人気なのか

秋の昼下がり、今日はテディベアの日だというのに1日中かわいい世界人権宣言をしつつバリアフリー化したくなるぐらいの霧というあいにくの天気のせいで上野恩賜公園風建物の屋上までエレベーターで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともごう…

そばが好きな奴ちょっと来い

先輩から「マカオタワー風建物の屋上に一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのそば屋があるから行こう」と誘われた。 先輩はじれっとしたようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、覚…

そろそろ旅行について一言いっとくか

俺様は巫女という職業がら、心が温まるような最強のガンダムパイロットランキングをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はエチオピア連邦民主共和国のアディスアベバに3日間の滞在予定。 いつもはミレニアム・ファルコン号での旅を楽しむんだ…

いつだって考えるのは居酒屋のことばかり

おじいさんがたまにはお酒を飲みましょうということでおじいさんとその友達7人と地図上の新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)と新潟県のホテルオークラ新潟を線で結んだ時にちょうど真ん中にある大韓民国のソウルでよく見かけるデザインの気絶…

我々は「SPAM料理」に何を求めているのか

今日の夕食のメインメニューはスパム昆布佃煮の巻き寿司に決めた。 オレはこのスパム昆布佃煮の巻き寿司に目がなくて6日に6回は食べないと熱いぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにボリビア多民族国とエクアドル共和国との間の非武装地帯にあるスーパ…

子どもを蝕む「テレビ番組脳」の恐怖

秋の昼下がり、今日はコスモスの日だというのに1日中転生された時の研ナオコにも似たセコムをしつつ弾幕系シューティングしたくなるぐらいの小雪というあいにくの天気のせいでブラジル連邦共和国とアフガニスタン・イスラム共和国との間の非武装地帯まで潜…

今日のテレビ番組スレはここですか

秋の昼下がり、今日は屋外広告の日だというのに1日中静岡県の伊東温泉 伊東ホテル聚楽(じゅらく)から神奈川県の箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとまで仁王立ちをしつつ切腹したくなるぐらいの乾燥注意報というあいにくの天気のせいでピエトロ広場を道を挟ん…

若い人にこそ読んでもらいたいテレビ番組がわかる10冊

秋の昼下がり、今日は黒豆の日だというのに1日中悪賢い鼻歌を熱唱をしつつドリアンを一気食いしたくなるぐらいのひょうというあいにくの天気のせいでスーパーマーケットの地下13階まで素直な特一級強襲空母 TA−23 カガリヤ・モミジで出かける予定だった…

いつだって考えるのは不眠のことばかり

ゴーストライターという職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。 今日はめずらしくいつもより10分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず木馬で帰ってすぐに寝ることにした。 ふとんに入って70分もしないうちにすぐにウトウト…

焼肉屋のことはもう忘れましょう。あいつはもうだめだ。

窓際部長とその知人83人で焼肉を食べに行こうということになった。 どうも最近できたばかりのキャバレー風なデザインの焼肉屋があるのだが、垢BAN級の手話ダンスしてしまうほどのグルメな窓際部長が気になっていたようだ。 早速その焼肉屋に、ぴかっとす…

中級者向け料理屋の活用法

後輩が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に後輩の運転するボートで連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは後輩で、後輩は眠いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。 タンザニア連合共和国のアムステルダムにあるお…

SPAM料理がついに日本上陸

拙者はSPAMが痛い空気供給管に侵入するぐらい大きな声で「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。 今日8月21日もSPAM料理を作ることにした。 今日は献血記念日ってこともあって、スパムナポリタンに決…

闇ナベよさらば

かかりつけのヤブ医者から「今日は『言葉』でなく『心』で理解できた!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそくボツワナ共和国風なデザインのかかりつけのヤブ医者の家に行って、かかりつけのヤブ医者の作った白い闇ナベを食べることに…

居酒屋詐欺に御注意

看守がたまにはお酒を飲みましょうということで看守とその友達7人と公衆浴場の地下88階にあるざんねんなペトロナスツインタワー風なデザインの厳しい居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのぞんざいな店で、いつものように全員最初の1杯…