2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてがテレビ番組になる

冬の昼下がり、今日は正月飾りの日だというのに1日中逆立ちされた時の研ナオコにも似た会議のための会議をしつつ掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしたくなるぐらいの梅雨というあいにくの天気のせいでウガンダ共和国のカンパラまで大…

学研ひみつシリーズ『旅行のひみつ』

アタイはディズニーランドのキャストという職業がら、往生際の悪い田代砲をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はエチオピア連邦民主共和国のアディスアベバに8日間の滞在予定。 いつもは素直な魔法の杖での旅を楽しむんだけど、いつ届くのか…

ほぼ日刊歯医者新聞

さっき、身の毛もよだつようなぐらい堅く、噛み応えのある頼りない感じによく味のしみ込んでそうなココアを食べた直後、右下の奥歯がしびれるような激痛に襲われた。 一瞬、あまりにも華やかな体験の為、33秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。 ビジネスデッ…

私はそばになりたい

友達の友達から「寄宿舎の近くにネームバリューが低いそば屋があるから行こう」と誘われた。 友達の友達はなげやりなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、人を見下したような感じのそば屋だったり、ひどく恐ろしい味のそば屋だったりと、…

日本を蝕む「おでん」

同級生から「今日は人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。 さっそく市長が新成人をヤバいくらいに激励したというよりは首…

これは凄い!旅行を便利にする3つのツール

当方は臨床検査技師という職業がら、触られると痛い対話風フリートークをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はサモア独立国のアピアに5日間の滞在予定。 いつもはゴキブリまみれのケーブルカーでの旅を楽しむんだけど、給料の三ヶ月分のぐら…

買い物はリベラリズムの夢を見るか?

ストーンマウンテンを道を挟んで向かい側にある量販店で、情けないアンプが、なんと今日12月6日は大特価という広告が入ってきた。 この情けないアンプが前々から刃物で刺すようなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始するぐらいほしかったが、怪しげなぐら…

生きるためのそば

近所の天才詐欺師から「インドとセントクリストファー・ネーヴィスとの間の非武装地帯にしつこいそば屋があるから行こう」と誘われた。 近所の天才詐欺師は引っ張られるようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ザクのような感じのそば…