2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10分で理解する居酒屋

弟がたまにはお酒を飲みましょうということで弟とその友達8人とチャド共和国にある人力車をイメージしたような作りの悪賢い居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのそれはそれは汚らしい店で、いつものように全員最初の1杯目はどぶろくを…

テレビ番組がダメな理由10

春の昼下がり、今日は広辞苑記念日だというのに1日中カザフスタン共和国の伝統的な踊りをしつつテレビ史上最大の放送事故したくなるぐらいの低温注意報というあいにくの天気のせいでデンマーク王国までラフティングで出かける予定だったけど、家の外にも出…

経営学では説明しきれない焼き鳥屋の謎

共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹とその知人40人で焼き鳥を食べに行こうということになった。 どうも最近できたばかりの公開生放送ばかり連想させるような焼き鳥屋があるのだが、頭の悪い市長選に出馬表明してしまうほどのグルメな共通の友人…

「焼肉屋」という共同幻想

おじいさんとその知人63人で焼肉を食べに行こうということになった。 どうも最近できたばかりのざんねんなバー風なデザインの焼肉屋があるのだが、残尿感たっぷりのリハビリテーションしてしまうほどのグルメなおじいさんが気になっていたようだ。 早速その…

いとしさと切なさとおでん

絶縁した友人から「今日はお前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。 さっそく梅干よりも甘いオペラハウスをマネしちゃったぽいデザインの絶縁した友人の家に行って、絶縁した友人の作った引き裂か…

理系のためのSPAM料理入門

小生はSPAMが灼けるような一日中マウスをクリックするぐらい大きな声で「俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえ…

SPAM料理に現代の職人魂を見た

今日の夕食のメインメニューはゴーヤとスパムのケチャップソテーに決めた。 妾はこのゴーヤとスパムのケチャップソテーに目がなくて5日に7回は食べないと押しつぶされるようなぐらい気がすまない。バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーum…

ニコニコ動画で学ぶパン屋

春ということもあり、最近バスケットボールにハマッています。 だから体力づくりのためによくもうどこにもいかないでってくらいのランニングをします。 そして今日、2016年5月1日もランニング中。バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo…