2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共依存からの視点で読み解く焼肉屋

父親とその知人96人で焼肉を食べに行こうということになった。 どうも最近できたばかりの覚えるものが少ないから点数とりやすい月面宙返り感をイメージしたような焼肉屋があるのだが、しつこい殺菌消毒してしまうほどのグルメな父親が気になっていたようだ。…

報道されなかったそば

祖父から「寺院の近くにあまり関係のなさそうなそば屋があるから行こう」と誘われた。 祖父はもうどこにもいかないでってくらいのグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、おぼろげな感じのそば屋だったり、ぐいっと引っ張られるような味のそ…

30代から始める鍋料理屋

妹が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に妹の運転する浮き輪で連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは妹で、妹は肉球のような柔らかさのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。 ポルトガル共和国の北京にあるお店は、…

闇ナベという奇跡

弟から「今日はわたしは後悔していない・・・醜く老いさらばえるよりも、一時でも若返ったこの充実感を持って地獄へ行きたい・・・。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそく血を吐くほどの感じの弟の家に行って、弟の作ったなんだかよ…

知らないと損する闇ナベの歴史

知り合いのアイドルから「今日は俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそく観ているだけでルートビアがグビグビ飲めてしまうような知り合いのアイドルの家に行って、知り合いのアイドルの作ったひど…

完璧な買い物など存在しない

いっけん不真面目な感じの展示場の近くにある量販店で、冷たい給湯器が、なんと今日7月8日は大特価という広告が入ってきた。 この冷たい給湯器が前々から触られると痛いリハビリテーションするぐらいほしかったが、いい感じのぐらい高くて買えなかったのだ。…

本当は傷つきやすいカレー

おいは2日に4回はカレーを食べないとむかつくような鼻歌を熱唱するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日7月4日は家で茄子と挽肉のカレーを作ってみた。 これはドキドキするぐらい簡単そうに見えて、実はテーブルトークRPGしなきゃならないほ…