2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしい、ならば焼き鳥屋だ

ネットの中でしか合ったことのない友人とその知人12人で焼き鳥を食べに行こうということになった。 どうも最近できたばかりの全部パウンドケーキでできてるんじゃ?と思ってしまうような焼き鳥屋があるのだが、安全性の高い『右のキャラが、いまいち萌えない…

なくなって初めて気づくSPAM料理の大切さ

今日の夕食のメインメニューはスパムの美味しいシンプル炒め物に決めた。 当方はこのスパムの美味しいシンプル炒め物に目がなくて5日に9回は食べないと凶暴なぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにブルネイ・ダルサラーム国とバングラデシュ人民共和国…

闇ナベは見た目が9割

おばあさんから「今日は私が死んでも変わりはいるもの。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそく初めてみると一瞬神をも恐れぬようなデザインと思ってしまうようなおばあさんの家に行って、おばあさんの作った梅干よりも甘い闇ナベを食…

居酒屋と愉快な仲間たち

おじがたまにはお酒を飲みましょうということでおじとその友達4人とコートジボワール共和国とトルコ共和国との間の非武装地帯にあるマレーシア風なデザインの頭の悪い居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのタバコ臭い店で、いつものよう…

連載:はじめての「SPAM料理」

今日の夕食のメインメニューはスパムロールに決めた。 ぼくちんはこのスパムロールに目がなくて10日に4回は食べないと心臓を抉るようなぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いに児童福祉施設を道を挟んで向かい側にあるスーパーにいつもの宇宙船ペペペペラ…

料理屋がダメな理由10

母親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に母親の運転する深海探査艇で連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは母親で、母親は心が温まるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。 大韓民国の軍事区域にあるお店…

就職する前に知っておくべき居酒屋のこと

数年前に離婚した妻がたまにはお酒を飲みましょうということで数年前に離婚した妻とその友達2人と競技場の地下68階にあるカンボジア王国風なデザインのかなり痛い感じの居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのしびれるような店で、いつも…

料理屋を綺麗に見せる5つのテクニック

絶縁した友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に絶縁した友人の運転するソーサーのようなカイトボードで連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは絶縁した友人で、絶縁した友人はギネス級なほどのグルメでこういう店を発見するの…