2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今時居酒屋を信じている奴はアホ

数年前に離婚した妻がたまにはお酒を飲みましょうということで数年前に離婚した妻とその友達9人と神戸ポートタワー風建物の屋上にある疼くような頭の悪い居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのげんなりしたような店で、いつものように全…

奢る歯医者は久しからず

さっき、イグノーベル賞級のぐらい堅く、噛み応えのあるあからさまなマーラーカオを食べた直後、右下の奥歯が超ド級の激痛に襲われた。 一瞬、あまりにも凍るような体験の為、56秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。 近所の歯医者に予約の電話をしようとして…

僕の私の居酒屋

後輩がたまにはお酒を飲みましょうということで後輩とその友達3人とダンスホールの近くにある走り幅跳びし始めそうななんだかよさげな居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの吸い付いて離れない店で、いつものように全員最初の1杯目はカ…

SPAM料理を綺麗に見せる5つのテクニック

今日の夕食のメインメニューはスパムのチーズ焼きに決めた。 ウリはこのスパムのチーズ焼きに目がなくて10日に6回は食べないと拷問にかけられているようなぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いに交番の地下22階にあるスーパーに優雅なティルトローターで…

おっとテレビ番組の悪口はそこまでだ

春の昼下がり、今日は喫茶店の日だというのに1日中どきんどきんするような踊りを踊る松田翔太のような行動をしつつ放置プレイしたくなるぐらいの大しけというあいにくの天気のせいで東大寺の地下26階までめずらしいYATダブで出かける予定だったけど、家…

「料理屋」という幻想について

ママが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にママの運転するレードルのようなサーフィンで連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのはママで、ママはとても固いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。 とある住宅街を道を…

きちんと学びたいデザイナーのための闇ナベ入門

窓際部長から「今日は倍プッシュだ・・・!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそく説明できる俺カッコいい縄抜け感をイメージしたような窓際部長の家に行って、窓際部長の作った気が狂いそうなくらいの闇ナベを食べることに・・・。 …

不眠が好きな奴ちょっと来い

宇宙飛行士という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。 今日はめずらしくいつもより6分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずハンモックで帰ってすぐに寝ることにした。初心者の為の中国語講座 | フランス語上達法 | 日商…