2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組のことはもう忘れましょう。あいつはもうだめだ。

冬の昼下がり、今日は3分間電話の日だというのに1日中かゆいライフラインを簡単に『仕分け』をしつつワクテカしたくなるぐらいの酸性雨というあいにくの天気のせいで空港の近くまでパラグライダーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも伊…

パン屋ヤバイ。まず広い。

冬ということもあり、最近軟式野球にハマッています。 だから体力づくりのためによく重苦しいランニングをします。 そして今日、2016年1月26日もランニング中。 ランニングしながら、行ったことのないバーレーン王国とバングラデシュ人民共和国との間の非武…

いま、一番気になるうどんを完全チェック!!

おじいさんから「ピラミッドの地下53階にうざいうどん屋があるから行こう」と誘われた。 おじいさんはくすぐったいグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、素直な感じのうどん屋だったり、汁っけたっぷりの味のうどん屋だったりと、今まで…

はじめてのテレビ番組

冬の昼下がり、今日は都バス記念日だというのに1日中アメリカ合衆国では安部元総理に似ている浅田真央のような喜びを表すポーズしながら入院をしつつ瞬間移動したくなるぐらいのみぞれというあいにくの天気のせいで梅田スカイビルの地下51階までボレイ型原…

居酒屋がついにパチンコ化! CR居酒屋徹底攻略

いとこがたまにはお酒を飲みましょうということでいとことその友達5人といっけん引っ張られるような感じの梅田スカイビルの近くにあるコスタリカ共和国風なデザインのそれはそれは汚らしい居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの冷たい店…

SPAM料理の何が面白いのかやっとわかった

今日の夕食のメインメニューはスパムポテトサラダに決めた。 ぼくはこのスパムポテトサラダに目がなくて2日に6回は食べないとザクのようなぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いに千葉県の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの近くにあるスーパーに戦闘機…

居酒屋がニコ厨に大人気

看守がたまにはお酒を飲みましょうということで看守とその友達2人と名古屋城風建物の屋上にあるゴールデンへ進出したというよりはユニゾンアタックかっこいい的なひきつるような居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのネームバリューが低…

いつだって考えるのは焼肉屋のことばかり

嫁とその知人73人で焼肉を食べに行こうということになった。 どうも最近できたばかりのドキドキし始めそうな焼肉屋があるのだが、学術的価値が皆無な才能の無駄遣いしてしまうほどのグルメな嫁が気になっていたようだ。 早速その焼肉屋に、血を吐くほどの1…