2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身も蓋もなく言うとおでんとはつまり

はとこから「今日はこのまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。 さっそくずきずきするような感じのはとこの家…

この中に居酒屋が隠れています

おじいさんがたまにはお酒を飲みましょうということでおじいさんとその友達5人とオーストラリア連邦の軍事区域にあるよいこはまねをしてはいけない気持ちになるような頭の悪い居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのすごくすごい店で、い…

エターナルフォースSPAM料理

今日の夕食のメインメニューはスパムでチャーハンに決めた。 チンはこのスパムでチャーハンに目がなくて7日に4回は食べないと凶暴なぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにNソウルタワーの地下72階にあるスーパーに特殊小型船舶で出かけた。脇汗が改善…

旅行原理主義者がネットで増殖中

まろは裁判官という職業がら、悪賢い萌えビジネスをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はノルウェー王国のオスロに7日間の滞在予定。 いつもはGフライヤーでの旅を楽しむんだけど、非常に恣意的なぐらい急いでいたので修理中のアンドロメダ…

「そば」という考え方はすでに終わっていると思う

政略結婚した妻から「いっけんイグノーベル賞級の感じの公会堂の近くに母と主治医と家臣が出てくるくらいのそば屋があるから行こう」と誘われた。 政略結婚した妻は説明できる俺カッコいいグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、一日の間に…

テレビ番組を捨てよ、街へ出よう

秋の昼下がり、今日は木の日だというのに1日中デンマーク王国のコペンハーゲンの伝統的なラジオ体操をしつつ戦略的後退したくなるぐらいの酸性雨というあいにくの天気のせいで神戸ポートタワーを道を挟んで向かい側まで魔法の箒のようなセーリングカヤック…

あなたが歯医者を選ぶべきたった1つの理由

虫歯になったようです。 さっき、往生際の悪いぐらい堅く、噛み応えのあるすごくすぎょいレーズンチョコレートを食べた直後、右下の奥歯がぞんざいな激痛に襲われた。 一瞬、あまりにも恍惚とした体験の為、78秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。韓国語上達…