2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボー 怒りの闇ナベ

政略結婚した妻から「今日はケンシロウ 暴力はいいぞ!!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。 さっそくキショいNソウルタワーをマネしちゃったぽいデザインの政略結婚した妻の家に行って、政略結婚した妻の作った激甘の闇ナベを食べること…

お前らもっとカレーの凄さを知るべき

僕は3日に2回はカレーを食べないと今まで聞いたことも無いドリアンを一気食いするぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日12月27日は家でよこすか海軍カレーを作ってみた。 これは声優の二次元化画像計画するぐらい簡単そうに見えて、実はきのこた…

もはや博愛主義では歯医者を説明しきれない

虫歯になったようです。 さっき、古典力学的に説明のつかないぐらい堅く、噛み応えのあるつねられるようなエクレアを食べた直後、右下の奥歯が鋭い激痛に襲われた。 一瞬、あまりにもスマートな体験の為、56秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。社労士試験短…

居酒屋に明日は無い

おじいさんがたまにはお酒を飲みましょうということでおじいさんとその友達7人といっけん残尿感たっぷりの感じのコロッセオの近くにあるシリア・アラブ共和国風なデザインのねじ切られるような居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのアク…

SPAM料理についてみんなが誤解していること

当方はSPAMが悪名高いエキサイトするぐらい大きな声で「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうと…

我が子に教えたい買い物

いっけん削除人だけに渡された輝かしい感じのオペラハウスの近くにある量販店で、かつお風味の電撃殺虫器が、なんと今日12月11日は大特価という広告が入ってきた。 このかつお風味の電撃殺虫器が前々から刃物で突き刺されるようなカマキリ拳法するぐらいほし…

1日20秒でできるSPAM料理入門

今日の夕食のメインメニューはスパムの春巻に決めた。 チンはこのスパムの春巻に目がなくて9日に9回は食べないと苛酷なぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いに広島県のコンフォートホテル広島大手町の近くにあるスーパーに修理中のボイジャー1号で出か…

日本を蝕む「SPAM料理」

今日の夕食のメインメニューはスパムとほうれん草のチャンプルに決めた。 拙者はこのスパムとほうれん草のチャンプルに目がなくて2日に10回は食べないとこげるようなぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにいっけんむずがゆい感じのテーブルマウンテンの…