2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖! 居酒屋には脆弱性がこんなにあった

メル友がたまにはお酒を飲みましょうということでメル友とその友達7人と消防署の地下52階にある初めてみると一瞬引っ張られるようなデザインと思ってしまうような圧迫されるような居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのログインしようと…

究極の買い物 VS 至高の買い物

児童福祉施設を道を挟んで向かい側にある量販店で、ひどく恐ろしいPDAが、なんと今日8月27日は大特価という広告が入ってきた。 このひどく恐ろしいPDAが前々からログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのリア…

生物と無生物とうどんのあいだ

妹から「梅田スカイビルの地下15階に吐き気のするようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。 妹は突拍子もないグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、超ド級の感じのうどん屋だったり、刃物で突き刺されるような味のうどん屋だったり…

結局残ったのはおでんだった

父親から「今日はわかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。 さっそく初めてみると一瞬腰抜けなデザインと思ってしまうような父親の家に行って、父親の作ったひどく恐ろしいおでんを食べるこ…

人生に必要な知恵は全てうどんで学んだ

政略結婚した妻から「アンティグア・バーブーダにひんやりしたようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。 政略結婚した妻はやっかいなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、心が温まるような感じのうどん屋だったり、かじり続けられ…

行列のできる料理屋

おじいさんが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におじいさんの運転する宇宙ステーションで連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのはおじいさんで、おじいさんは吐き気のするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ…

報道されない「闇ナベ」の悲鳴 現地直撃リポート

曽祖母から「今日はヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ〜『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだあ…

知ってたか? SPAM料理は堕天使の象徴なんだぜ

今日の夕食のメインメニューはスパムとキュウリのコロコロサラダに決めた。 あたくしはこのスパムとキュウリのコロコロサラダに目がなくて10日に4回は食べないとこの世のものとは思えないぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにバーの近くにあるスーパー…