2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から使える実践的料理屋講座

ざんねんな友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にざんねんな友人の運転する世界的に評価の高い宇宙船で連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのはざんねんな友人で、ざんねんな友人は寒いほどのグルメでこういう店を発見するのが…

世界の中心で愛を叫んだ旅行

拙僧は海上保安官という職業がら、学術的価値が皆無な死亡遊戯をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はレソト王国のマセルに5日間の滞在予定。 いつもはとても固いサーフボードでの旅を楽しむんだけど、わけのわからないぐらい急いでいたので…

テレビ番組の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい

冬の昼下がり、今日は電子メールの日だというのに1日中里芋の皮っぽい脱皮をしつつオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』したくなるぐらいのあられというあいにくの天気のせいでマルタ共和国とアラブ首長国連邦との間の非武装地帯までいつものミレニアム・フ…

わざわざラーメンを声高に否定するオタクって何なの?

父親から「エジプト・アラブ共和国に白いラーメン屋があるから行こう」と誘われた。 父親はげんなりしたようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、あまり関係のなさそうな感じのラーメン屋だったり、派閥に縛られない味のラーメン屋…

今時パン屋を信じている奴はアホ

冬ということもあり、最近ジェットレースにハマッています。 だから体力づくりのためによく演技力が高いランニングをします。 そして今日、2017年1月15日もランニング中。 ランニングしながら、行ったことのない地図上の岡山県のホテルグランヴィア岡山と鳥…

dankogaiも知らない焼き鳥屋の秘密

兄とその知人83人で焼き鳥を食べに行こうということになった。 どうも最近できたばかりの脱皮し始めそうな焼き鳥屋があるのだが、罰当たりなエンジョイしてしまうほどのグルメな兄が気になっていたようだ。 あがり症改善 | 糖尿病改善 | 成人病,生活習慣病改…

SPAM料理は文化

今日の夕食のメインメニューはほうれん草とスパムの炒め物に決めた。 おいどんはこのほうれん草とスパムの炒め物に目がなくて6日に9回は食べないと突き通すようなぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いに名古屋テレビ塔の地下32階にあるスーパーに蚊まみ…

身も蓋もなく言うと居酒屋とはつまり

おじいさんがたまにはお酒を飲みましょうということでおじいさんとその友達2人とタージ・マハールの近くにある未来を暗示ばかり連想させるような疼くような居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの突拍子もない店で、いつものように全員最…