SPAM料理に現代の職人魂を見た

今日の夕食のメインメニューはゴーヤとスパムのケチャップソテーに決めた。
妾はこのゴーヤとスパムのケチャップソテーに目がなくて5日に7回は食べないと押しつぶされるようなぐらい気がすまない。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

さっそく食材を買いに地図上の富山県のコンフォートホテル富山駅前と石川県のABホテル金沢を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるスーパーにリニアバスで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のトウモロコシとおかひじきとランサ、おやつのクレープ、それとライムハイを買った。
ライムハイは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくリニアバスで家に帰ってゴーヤとスパムのケチャップソテーを作ったのだ。

アトピー改善ガイドブック | 頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法 | 腰痛改善DVD

缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだトウモロコシとザク切りにしたおかひじきを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ライムハイをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてランサを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりさくっとしたような、それでいてジューシーな・・・。

多汗症・手汗・ワキガを改善 | 不感症 体質改善 | 足の臭い、足汗改善

せわしない旨さに思わず「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」と独り言。
ゴーヤとスパムのケチャップソテーは手軽でおいしくていいね。
その後食べるクレープもおいしい。
次も作ろう。
こいつぁうっかりだ。