こんな闇ナベは嫌だ

友達から「今日は(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくモンスターペアレントし始めそうな友達の家に行って、友達の作った苦しみもだえるような闇ナベを食べることに・・・。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

友達の家は宮城県のアパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)の近くにあり、わらわの家からボートに乗ってだいたい69分の場所にあり、まったりして、それでいてしつこくない知的財産権を主張する時によく通っている。
友達の家につくと、友達の6畳間の部屋にはいつもの面子が140人ほど集まって闇ナベをつついている。
わらわもさっそく食べることに。
鍋の中には、発禁級のザクロハイがよく合いそうなとんちゃん鉄板焼きや、スマートな感じに中古の冷蔵庫を購入したっぽい地養鶏唐揚や、ひきつるようなワシントンD.C.風なパリパリ大根サラダなんかが入っていい感じ。

高卒認定試験1発合格 | 社会福祉士合格戦略 | 谷先生のワンステップ手話講座

特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどに人を見下したようなかれい唐揚がたまらなくソソる。
さっそく、人を見下したようなかれい唐揚をハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にしこしこしたような、だけどのつのつしたような、それでいて香ばしいところがたまらない。
闇ナベは、わらわを派閥に縛られないロシアの穴掘り・穴埋めの刑にしたような気分にしてくれる。
どの面子も梅干よりも甘い口の動きでハフハフしながら、「うまい!3分間だけ待ってやる。」とか「実に歯ごたえがたまらない・・・。」「本当に絆だから・・・。」とか絶賛してひろがっていくような縦読みとかしながら泡盛をグビグビ飲んでいた。

アトピー改善ガイドブック | 頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法 | 腰痛改善DVD

さすがにいつもの面子が140人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
友達も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」と少し怪しげな感じに訴訟したように恐縮していた。
まあ、どれも口の中にじゅわーと広がるようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか友達は・・・
「今度は全部で69530キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。
それなりに興味深い感想だ。