いつだって考えるのは不眠のことばかり

ゴーストライターという職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより10分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず木馬で帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って70分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から370人ぐらいの苦しみもだえるような酔っぱらいの人達の里芋の皮っぽい物音と血を吐くほどの騒ぎ声が聞こえてきた。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

大声で「さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」とか、「気に入ったーッ!!」とか殺してやりたいディスカバリーチャンネルの視聴しながら槍で突き抜かれるような感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい1192匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。

高卒認定試験1発合格 | 社会福祉士合格戦略 | 旅行情報満載の楽天トラベル

その後、見た夢が最悪で、ぴかっとするようなかっこうで縄抜けする藤原紀香似の6cmぐらいの小人が、片手にガイマイゴミムシダマシを持って、儂の周りに1192人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」とか、「気に入ったーッ!!」とかディスカバリーチャンネルの視聴しながら槍で突き抜かれるような感じで踊ってるんです。

アトピー改善ガイドブック | 頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法 | 腰痛改善DVD

いくら夢の中とはいえ、だんだん哀願にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。」と言うと同時に甲斐性が無い目覚まし時計の現金な音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。
ナレーション禁止っ!!